-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Zowie EC1/19:00に編集終了
2010-09-06 Mon 15:06
が届きました、個人的な感想を書いていきたいと思います!

自分はかぶせ持ちで使った事のあるマウスはMX510、518、DRM28
触った事があるのはIE3.0、DAなのでそこを考慮して読んでね!
特に518との比較のみの記事になると思います

まだ箱に入った状態のEC1を見て、あれっちょっとデカいかも・・・
取り出して手を当ててみたらやはり大きい気が・・・

心配になりながらPCに繋ぎいざAI
全体的にほどよくフィットするので、大きさは気になりませんでした

518は親指の部分が凹んでいてフィットしやすく、マウスを挟みやすい!
EC1は凹みがなく代わりに側面はツルツル仕様、持った瞬間は親指が心許ない

ですが実戦では滑るという事も無く問題無し、けどこのツルツル感は好きじゃないですね・・・
しばらく使ったらプレイ中にこのツルツルの部分に皮膚がピタッっと密着してズレないのがとても気に入りました

ですがレビュー等を見ると滑るという人も居るみたい、滑り止めを貼ったり手をこまめに拭いたりの工夫が必要かも

そしてもう一つ、518はクリックする部分が山型になっていてEC1は若干凹んでいる
518と比べるとクリックしにくく、クリック速度が落ちますマウスクリック連射速度テスト
こちらでも、518の時は平均24、最高26ですがEC1は平均22、最高24になります
クリック部分がEC1の方が深いせいもあると思います518はパンパンパンパンッと押せますが、EC1はパンッパンッという感じ
まさにCS用?

高速タップをしない人には関係無いと思いますが、自分はそれが持ち味なので不満を感じています
形状に慣れていないせいもあると思いますが、人差し指を使う筋肉が消耗しやすいし
しばらく使って様子見ですね、要EC1用筋肉

それでAVAをプレイした感想です
ハイセンシなのでロー~ミドルの人には参考にならない部分もあるかもしれません、そこを考慮して読んで下さい!

自分の場合、518と比べて照準を直線的に動かしやすい
これは直線補正とマウスの持ち方とセンサーが若干上に付いている影響だと思います
518は比較的色々な持ち方が出来、プレイ中にしっくり来なくなる時があります(自分だけかもしれませんが)
ですがEC1の形状は持ち方を固定しやすく、それが直線的に動かしやすい持ち方なのでやりやすい
そして手首固定で使用すると直線的に動かせる幅が518よりEC1の方が広い!!

良い感じのマウスですが自分はマウスの動かし方と動かし具合が結構変わったので慣れが必要
普段マウスをスススッと横に動かして使っているロー~ミドルセンシの人は問題ないように思います

あとマウスをよく持ち上げる方ですが、カーソルが固まったりもなく動くのは許容範囲
それと518ではDPI1800でプレイしていましたが
2000は感度が良すぎるのか何だか合いません、そして500は画面ブレが発生(照準ではなく)
なので1000でプレイ中です

そして問題のホイール
↑↑↑↑や↓↓↓↓では一回分動かすだけで大丈夫なのですが
↑↓↑↓の時に↓は2回分動かさないとホイールが利きません、不良品じゃない限り多分これは仕様だと思います
自分はホイールを使わないので問題無いですが、上下を連続で使う人は注意が必要です

サイドボタンも奥は問題無いですが、手前のボタンは押しにくいです、そこも注意!
かなり奥目に手を置いて使っている自分は手前のボタンを押す事はほぼ不可能!!(かなり手前なら大丈夫)

それに使っていると手が疲れて来ます・・・
これはEC2の方が合っているのかな?EC2も買いたい衝動が・・・!
いやもう買っちゃおうか!?

しばらく使っての感想も今後書いていきたいと思います
今の単純な感想は「とても良いマウス!!」518に戻す気はありません
ですが「今のマウスに不満が無いのなら、変える必要はない!慣れているマウスが一番」です!

加速についてですが、EC1ではDPIも変わり、滑り具合も持ち方も変わったのでイマイチ分かりません
マウスを素早く動かして元の場所に戻すという検証方法も、まったくズレないマウスは無いと聞いた事があるし
どのくらいが許容範囲なのかサッパリ分からない
なので、加速については他のレビューを参考にしながらじっくり見ていきたいと思います

それと、マウスをPCに二つ繋いで交互に使うって事をしても大丈夫か分かる方居たら教えて下さい!
あと質問があれば何でも受け付けますが、専門的な事はサッパリなのでご了承下さい
別窓 | パッド&マウス周辺 | コメント:5 | トラックバック:0 |
センシ
2010-05-20 Thu 17:32
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | パッド&マウス周辺 |
DRM26
2010-05-09 Sun 04:20
が届きました!

最初の感想

マウス本体、コードが安っぽい
ホイールがカチカチうるさい

握った感じ最初は若干の違和感が
けれど持ち方を変えずに使えるので非常に好感触

ゲーム中の感想はaiming中微妙な調整が非常にしやすい
とにかく楽になりました!

MX518が大きいと感じていて、安めのマウスを試したい方に非常にオススメです!

ハイセンシ気味の自分にとても合っていましたし
低センシの人の感想でも ぶんぶん振り回しやすくて良い!との事です!

でもね



うちに届いたDRM26 どうみても 初期不良です
本当にありがとうございました

クリックが効かなくなります
弾が出ない タップのクリック連打中3回に1回しか弾が出ないっていうね
別窓 | パッド&マウス周辺 | コメント:5 | トラックバック:0 |
マウスレート
2010-02-06 Sat 14:12
usbmrs11.exeを使ってマウスレートを500Hzにしました、8msから2msとか人じゃあ感じられない部分の変化なのかもしれませんが、正直ちょっとばかし変化を感じています
弾の詰まりが無くなったような、スームズな感じです、夜に1000Hzを試してみよう

レート500Hzにしたら、これで敵を倒せないほうがおかしいと思うくらい倒せるようになりました。パク(ry

↑の元ネタが分かる方はクリーーック!!A.V.A ランキング
別窓 | パッド&マウス周辺 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ZOWIE GEAR P-TF
2010-02-05 Fri 00:12
放置する事1ヶ月あの強烈なゴム臭さは消えたようだ

Qckが滑らなさ過ぎてイライラし始めた今日この頃、ついにZowieの出番が来た

うっひょおおお滑る滑る!HSが出る出る!
感度を落として遠距離、中距離は問題無いが、やはり近距離では滑り過ぎて照準を合わせずらい

それに何だかおかしい、何かがおかしい、AIに篭る、やはり何かがおかしい

ネガティーブアクセーール!!
が出ている?

素早く何度も動かしてみる、うはっ、目視で照準が途中で動いていないのが分かる
けれどZOWIE GEAR P-TFでネガティブアクセルとは聞いた事が無い
パッドの丸みが取れていないせいかもしれない、だが何かがおかしいという感覚が消えない為Qckに戻した
Qckは繊細なaimが出来る、やはりパッドはQckに限る

パッドはやっぱりQck!という方はクリーック!A.V.A ランキング
別窓 | パッド&マウス周辺 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| なにかこう? | NEXT
