-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
護衛
2010-09-08 Wed 03:48
EC1ですが右クリの誤爆が多くてまいっちゃうっ
特に殲滅!爆破は気にならないから大丈夫かなぁ・・・
取りあえずEC2が欲しくてたまらないっ!段々大きさが気になってきました!
しっくり来ない~

そして今日は!
クランメンバー3人とかわたんと太陽と影さんと護衛野良4連戦!!!

自分は唯一の4勝で完全勝利っ!!
そして唯一4敗の・・・・ひゃださんっ

どんまいっ!日が悪かった!

さて、護衛野良は味方によってつまらない試合になりますよね
今日も第一,二,三を超える寸前の戦車近くに居る味方が戦車に近寄らずチェックポイント通過出来ないという場面を6回近く見ました
しかも敵が戦車周りに居ない場面だったので見ていて歯痒かった
それに敵が居たとしても可能性が0では無い限り戦車に走るのが粋ってもんです!

酷い時はチャットなりで戦車押そう~と言ったりもしますが限界もあるので
護衛初心者さんに頼みたい事を並べて行きたいと思います

1.tabを押して敵の位置と味方の位置を把握して、修理出来る場面、修理されそうな場面かどうかを考えて動こう
2.守り側で修理中の可能性があるなら、生まれてすぐbomを戦車後ろに投げ、戦車周りをクリアリング
3.攻め側は修理中の味方が居たら修理中を倒しに来る敵を倒してカバーするか修理を手伝う
4.RPGをやるなら最初から最後までやる、修理中の敵をRPGで倒す
 実戦でRPGをする場合練習チャンネルで練習してから、RPGの人が倒されたらRPGを拾って撃つ
5.戦車を押す味方が居なかったら戦車を押そう
 特にチェックポイントを通過しそうな時は戦車付近に走り、味方が死んでも戦車を押せる位置へ 
6.SRでスコアが下位の場合チームの役に立っていないのでARやPMで前線へ出る

まあ、クラメンでもおいおいっ!戦車!!と注意される事もあったりで
気楽にやりたい人も居ると思いますが、オンラインのチーム戦なので
戦車裏にbomを投げる事と戦車に走る事だけでも意識して貰えたらいいなぁと思います!

それとひゃださんがネタをパクって書いた護衛記事、良い事が書いてあったので転載!
↓も野良では特に気になる部分なので意識して欲しいなっ!
1、味方が周りに居なかったら無理に修理せずに、前から来る敵を倒すことに専念し、後ろから来る味方の道を作ってあげる。
2、戦車は押さなきゃ動かない!怖いかもしれないけど、修理してすぐに戦車から離れないようにしよう!

前線キープは特に重要ですね、行けるだけ行って敵陣を荒らすのも凄く良いのですが
キープ出来たら修理しやすい、修理されにくい、そういう場所は味方が援護に来られるまでガッチリキープする事も大事です!
けれどキープに集中し過ぎて修理チャンスを逃す事が無いように注意したいですね
別窓 | 護衛 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| なにかこう? |
